So-net無料ブログ作成
おでかけ ブログトップ
前の5件 | -

秩父のなごり雪 [おでかけ]

朔日に頒布される、『白』い『氣守』       4月1日
秩父の三峯神社へ行ってきました

『白』い『氣守』とはこれです
IMG_5902.jpg
8時から配布される整理券と引換た木箱に入った『白い氣守』

5時半駐車場手前2.6㎞の地点から渋滞
春なのにあたり一面は雪景色
IMG_5880.jpg
ここから駐車場に入るまで5時間半要したのは内緒です

三峯神社の鳥居は一つではなく、鳥居が三つ並んでいます
IMG_5893.JPG
鳥居を入ると、霊感のない私でさえ、強い気が伝わってきます

IMG_5884.JPG

IMG_5891.jpg

12時半に予約していた古民家レストラン 「シャンドフルール」
30分遅れると電話をして、三峯神社を後に
滞在時間1時間、次回はバイクで!

IMG_5900.jpg

IMG_5894.jpgIMG_5895.jpg
IMG_5896.jpgIMG_5899.jpg
古民家を改装した、レトロな雰囲気で落ち着いて食事できます

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

棚田倶楽部 [おでかけ]

ゴールデンウィーク突入          4月29日
鴨川棚田倶楽部に応募したのが昨年10月
抽選に当選して2月の説明会を経て田植えと相成りました

手で植えるのは結構大変です

IMG_5256.jpg

なんちゃって、機械を貸してもらえたので楽チンでした
上の写真は、機械でできない箇所と欠株を補植しているところです

IMG_5257.jpg

1時間位で田植え完了!
お隣のお手伝いをして昼食
事務局で用意してくれた長狭米のおにぎりを頂いて大満足
秋には美味しいお米が期待できるのかな?

IMG_5243.jpg

三日月型の棚田、白線部分が私の領地です
僅か100平米の棚田です

IMG_5244.jpg

これから毎月バイクでの巡回が楽しみです(笑)

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

遠方より”楽ちゃん”来る [おでかけ]

大好きな”楽ちゃん”からの突然のLINE    10月17日
1年以上会っていない楽ちゃんからの知らせに
ミシェルと陽だまりに行ってきた

IMG_4494.JPG
久しぶりの陽だまり、ご近所ほど疎遠になりがち

IMG_4488.JPG
元気そうな楽ちゃん安心しました、相変わらず”ウルウル”瞳が素敵 ♡♡

IMG_4490.JPG
久しぶりの再会で、ペットの話、バイクの話、マイママのお年頃の話で盛り上がりました
次はツーリングで再会しましょう!



nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

秋期乾通り一般公開 [おでかけ]

天皇陛下の傘寿を記念した,秋季皇居乾通り一般公開に行って来た   12月6日
よく考えると今年初めて最後の紅葉狩りです
一般公開は、12月3日から7日までの5日間
参加人数は、
12月3日(水) 57,490
12月4日(木) 42,600
12月5日(金) 85,730
12月6日(土) 78,700
まあ、すごい人でした。東京駅、大手町駅から多くの人が皇居を目指し
9時半で内堀通り大手町方向から二重橋まで
皇居に入って坂下門まで行列ができてました

IMG_0397.JPG

IMG_0387.JPG
内堀通りから二重橋方向、9時半ですでにこの行列です

IMG_0402.JPG
皇居内から撮った坂下門、すごいでしょこの行列、只今11時です

IMG_0403.JPG

IMG_0404.JPG

IMG_0406.JPG

IMG_0411.JPG

IMG_0418.JPG

IMG_0419.JPG

IMG_0428.JPG

IMG_0430.JPG

IMG_0451.JPG

IMG_0454.JPG

IMG_0455.JPG

IMG_0473.JPG

IMG_0474.JPG

IMG_0484.JPG

IMG_0501.JPG

最終日の今日は、天気も良いし大勢の人で賑わうでしょう
都会のど真中のオアシス、一見の価値はあります


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

第54回 「市民花火大会」 [おでかけ]

第54回市民花火大会に行ってきました             8月2日
今年は市制施行60周年を記念し、
関東最大級の二尺玉を例年の2倍の4発打ち上げるそうです

2尺玉を撮影するために、動画撮影の準備をして
会場まで10キロ足らずの距離ですが、タンデムツーリング


電車通過後のニコちゃんマーク






残念ながら4発の二尺玉、全部撮影失敗でした m(_ _)m
心のメモリーには記録できたのですが
来年は二尺玉にフォーカスして撮影します!
初めてブログに動画掲載しますが出来はいかがですか?


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
前の5件 | - おでかけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。