So-net無料ブログ作成
検索選択
グッズ ブログトップ

クールダウンベスト [グッズ]

まだ6月だというのに真夏日
夏本番になったら一体どうなるんだろう?
早めの猛暑対策、クールダウンベストを購入してみた

IMG_0452.JPG

早速、ちょい乗りに使用してみた
洗面所に水を溜めて、そこにクールダウンベストを浸します
余分な水分を取り除いて、ポロシャツの上に着て
その上からメッシュジャケットを着込んで出発

IMG_0453.JPG

気温33℃炎天下の中でも、これが涼しいです
メッシュジャケットのファスナーを全開にして
空気を取り込まないと暑くて死にそうだったのが
ファスナーを完璧に閉めていても、これが本当に涼しいんです
ジメジメの不快がなければ完璧なのでしょうが
クールダウンベスト下はドライ機能があるTシャツがいいかも?





nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ナビが不調? [グッズ]

ZUMO660システムソフトウエアアップデート
Ver.2.8→Ver.3.7にアップデート
これが失敗、一日3~4回、走行中ナビの電源が強制OFFするんです

この状態が
1215_001JPG.JPG

こうなっちゃうんです
1215_002JPG.JPG

電源スイッチをONすれば何事もなかったかのように動きだす
強制OFFになる前の状態を思い出してみると
Bluetooth関係の割り込み処理が発生した後に多発しているような気がします
皆さんはこんな経験してませんか?


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

NEWヘルメット [グッズ]

ヘルメットを新しくしました                 10月14日
マイキーママのウェアーグローブを見に
何気に入った ”2りん館”
ヘルメット 20% OFFだって!

そろそろヘルメットを新しくしようと思ってたので良いタイミングです
お気に入りは “NEOTEC”
暫く悩んだ末、ついに決断!

1014_01.JPG.JPG
インカムを取り付けて~

1014_02.JPG.JPG
インテークの形状は効率の良いベンチレーションを期待させてくれます

1014_03.JPG.JPG
内蔵式サンバイザー、これは便利そうです(^_^)v

ベンチレーションと静寂性は表裏一体
サンバーザーの利便性と合わせて
体験は今度の土曜日までお預けです


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

カントリージーンズ [グッズ]

以前より欲しかったカントリージーンズオールドブラック)Get!
普段着の少ない私、
こんなお高いジーンズは初めて(^_^)v 一生もの!

IMG_0036.JPG

雨の日のお出かけにもGood! 水をはじき凄い
走るときも、シートにフィットしていい感じ

KUSHITANI千葉店の店長さん、熱心に説明して下さり
次から次のお客様対応しながら、裾上げ込2時間のご滞在~(ー_ー)!!
マイキーママは夕方だし、はよ帰りたがる

こちらのお店の常連、素敵なタンデマー夫婦ご来店
タンデマーということで「さよなら~」と手を振ると
ライダーは気づかなかったので奥様がご主人の顔を
クイッとこちらに向けて、お茶目なご夫婦(*^_^*)
カッコよく手をあげ、ゴールドウイングで爽やかに走り去って行った(^_^)/~

いつか、我々も余裕あるタンデマーを目指すぞ!

グッズ ブログトップ