So-net無料ブログ作成
検索選択
メンテナンス ブログトップ
前の5件 | -

そうだ京都、行こう! [メンテナンス]

2回目の車検を先日継続した         11月28日
総走行距離 34,813km
12ヶ月点検から2,861km,240km/月
前回車検から11,154km, 460km/月
明らかにここ1年の走行距離が伸びてませんね

IMG_3626.JPG

IMG_3628.JPG

バッテリーの交換も同時に行ったので総費用は驚くほど高かった
次回はユーザー車検で費用削減します!!

車両整備も終わったので、どこかのキャッチコピー
”そうだ京都、行こう!” 休みを取って明日出発予定です



nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

準備完了 [メンテナンス]

2ヶ月の冬眠から目覚めました
気がつけば年明け初めてのブログアップ(汗)
明けましておめでとうございます

さて春ツーリングの準備を始めましょ
まずバッテリーの充電、これでだめなら新品調達します

IMG_3749.JPG

IMG_3755.JPG

バッテリー重量約3キロ
タンクの中に格納するとますます重量感アップ
IMG_3756.JPG

準備完了したところで
これから、ネタ探しに伊豆高原へ1泊ツーリングに出掛けます


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

12ヶ月点検完了 [メンテナンス]

車検から一年経過               12月7日
走行距離8,300キロ
月700キロ、費用22,140円也
やっぱり整備後は調子いいな!

IMG_3625.JPG

IMG_3627.JPG
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ROADTEC Z8M INTERAC [メンテナンス]

スリップサインも限界に近づいてきました     9月27日
2年前にお世話になった 世田谷にあるSPEED☆STAR
開店時間で既に4台が順番待ち状態

IMG_0127.JPG

タイヤ交換までSPEED☆STARの真裏にある
スピスタカフェで時間つぶし

IMG_0128.JPG
いつ出来たんだろう?
お店のブログによると2012年12月1日オープンしたんだって
2年前タイヤ交換した直後だったんですね

IMG_0124.JPG
↓お店のブログにKGTの写真が掲載されてたのでよかったら
http://ameblo.jp/speedstar-cafe/day-20140928.html

IMG_0131.JPG
1時間ちょっと待っていよいよ交換です

実は直前までメッツラーにするかBSにするか悩んでました
SPECを比べても同性能、決め手となったのは
今まで履いていたBS以外のメーカということでメッツラー

IMG_3460.JPGIMG_3461.JPG
【Before】BT-023 GTスペック、走行距離13,650キロ

IMG_0132.JPGIMG_0133.JPG
After】ROADTEC Z8M INTERAC (F) 120/70ZR17 (58W/(R) 180/55ZR17 (73W) O

12時交換作業終了
雨天でも積極的にバイクコントロールできるそうですが
皮剝きが終わってない今日は、降られたくないよな〜と思いながら
帰路は一般道で無理をしないで帰ることにします

マイママのお土産に”たい焼き”を調達に寄り道

IMG_3464.JPG
麻布十番の人気のたい焼き屋「浪花家総本店」

皮が薄くてパリパリ、あんこが透けるほど香ばしく焼かれていて
あんこは甘さ控えめ、小豆のふわっとした甘さと素材の味が出ている
おいしいたい焼きだとマイママも絶賛でした



nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

オイル交換と熱中症対策 [メンテナンス]

今度の土日は白馬へ             8月24日
そうです! BMW MOTORRAD DAYS JAPAN 2014に参加予定
でも天気が心配ですね
最近の雨は半端じゃない、記録に無い大雨が普通になっちゃた

まずは、オイル交換
今回走行距離  29274Km
前回走行距離  22659Km
オイル交換後の走行距離は 5615Km
ちょと乗り過ぎてしまった

IMG_3366.JPG

IMG_3368.JPG

IMG_3370.JPG


次はこの暑い夏を乗り切るための熱中症対策
こまめに水分補給するためのペットボトルホルダー

取付られる場所が中々ないKGT
やっと見つけたスペース

IMG_3378.JPG
端面がハンドル部分に干渉します

IMG_3377.JPG
そこでヤスリで削ります

IMG_3383.JPG
じゃ〜ん! 何度も削り直してステーの取付無事終了

IMG_3384.JPG
ホルダー本体を取付けて完成です

これで来週のロングツーリングが楽しみです
試運転してないけど大丈夫でしょう
あとは雨が降らないことを祈るだけです



nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
前の5件 | - メンテナンス ブログトップ