So-net無料ブログ作成
検索選択

遠方より”楽ちゃん”来る [おでかけ]

大好きな”楽ちゃん”からの突然のLINE    10月17日
1年以上会っていない楽ちゃんからの知らせに
ミシェルと陽だまりに行ってきた

IMG_4494.JPG
久しぶりの陽だまり、ご近所ほど疎遠になりがち

IMG_4488.JPG
元気そうな楽ちゃん安心しました、相変わらず”ウルウル”瞳が素敵 ♡♡

IMG_4490.JPG
久しぶりの再会で、ペットの話、バイクの話、マイママのお年頃の話で盛り上がりました
次はツーリングで再会しましょう!



nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

大山千枚田 [ツーリング]

2ヶ月以上もブログ放置してしまった(汗)    10月10日
気付けば暑かった夏も終わってすっかり秋ですね
暑過ぎた夏、バイクで遠出する機会も減り
ブログネタに困っていたのでした

何時以来だろうタンデムでの遠出は?
記憶に残っていないくらい久しぶり

今回は、東京にいちばん近い棚田、鴨川大山千枚田へ行ってみた
棚田オーナーを募集して、この大山千枚田の保全と活用している
週末ツーリングと農作業が一緒に出来る場所を下調べです

9時半に家を出て、先ず館山のお蕎麦屋さん「てつ房」を目指す
ブロ友さん達がブログで紹介していたお店で
前から是非行ってみたいと思っていたお店

IMG_4445.JPG
「何??」 お休み・・・残念!
食べられないと思うと無性に食べたくなるのが常ですが、
予定を変更してラーメンにします

IMG_4457.JPG
何回か行ったことのある、千倉の「華の蔵」

IMG_4449.JPGIMG_4450.JPG

IMG_4453.JPG
さっぱりとした魚介類の出汁とこしのある細麺がお気に入りです

ごちそうさまでした
R410を北上して大山千枚田を目指します
K34から逸れて道に迷いましたが何とか到着
既に稲刈りは終了して、野焼きの最中
草の匂い、秋の匂いが漂う千枚田、田舎の風景が落ち着きます
黄金色の稲穂がある時期もいいでしょうね〜きっと

IMG_4461.JPG


IMG_4463.JPG

IMG_4459.JPG

IMG_4465.JPGIMG_4467.JPG
こんなとこにも、「小さい秋」を見つけました



nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク