So-net無料ブログ作成
検索選択

Mashiko Spring Pottery Fair [ツーリング]

GW前半どこもかしこも混んでるので        4月30日
平日を狙って益子春の陶器市へ行ってきました

IMG_0771.JPG

新緑の香りを満喫できる季節、バイクには絶好の時期です
半年前の秋の陶器市は、あいにくの雨模様
バイクを諦め、車で移動したこと思い出した

混んでる高速は避けて、一般道を選択
R16→R6→R294で益子町へ
交通量も少なく、3時間で到着

IMG_0770.JPG
益子焼窯元供販センターのタヌキ

IMG_0767.JPG
各作家のテントが沢山

image1.JPG

IMG_3891.JPG
猫ちゃんの花器

IMG_3899.JPG
どれも高価な物ばかり、手頃なものはB級品とこの湯のみくらいかな?

益子は蕎麦の産地でもある
陶器街からすぐの所にある”そば明水”
麺は細打ちで硬さ、味、悪くないです

IMG_3905.JPG
蕎麦猪口などの食器は、勿論益子焼、厚手で、ぼてっとしている

益子から20キロの茨城県笠間でも”笠間陶炎祭”が開催されていたので
ちょこっと寄って、陶器市のハシゴして帰路についた
あれ! バイクの写真が1枚もない(笑)



nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク