So-net無料ブログ作成
検索選択

土用丑の日 [ツーリング]

今日は土用丑の日、一足早く昨日、鰻を         7月21日
絶滅危惧種になった鰻ですが、
この時期は食べたくなります

R296を直進、K46からK30
九十九里ビーチラインと呼ばれているK30
海に近づくにつれて気温は徐々に下がり
14:00を過ぎても26℃、過ごし易い

0722_003JPG.JPG
水分補給で立ち寄ったコンビニ

地元で有名な鰻屋さん”橋本食堂” 前回のレポ
順番を待つお客さんで行列ができていましたが
バイクを止めて写真を撮っているうちに皆さん店内に(笑)

0722_001JPG.JPG
庇が改築され大きくなってます。 順番待ちのお客さんの雨除け? 日差し除け?

この時期、take out専用の売店も増設されて忙しそうです
店内に入る行列とは別の行列ができてます


0722_002JPG.JPG
発泡スチロールの中は焼きたての鰻がどっさり、おばちゃん頑張ってます!

0722_004JPG.JPG
お土産の鰻2匹

フワフワの鰻と甘めのたれで美味しくいただきました
全世界の鰻の7割を日本人が消費するそうです
稚魚が減って、値段が上昇、それでも食べたい
来年からは簡単に食べれなくなるかも?
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 8

たくや

そろそろ鰻が食べたくなりました(笑)
by たくや (2013-07-23 08:58) 

うえいぱうわ

うなぎ、マグロよりも先に食べられない魚に
なってしまいそうな気配ですよね。
謎が多い生き物みたいですし、完全養殖は
難しいみたいですね。
今のうちかなあ。
by うえいぱうわ (2013-07-24 20:10) 

マイキー夫婦

たくやさんへ
夏バテ対策で是非(笑)
by マイキー夫婦 (2013-07-24 22:33) 

マイキー夫婦

うえいばうわさんへ
今のうちに食べたいのですが値段が高くて・・・・
by マイキー夫婦 (2013-07-24 22:34) 

にゃびのママ

夏は鰻ですなー

気合いで橋本連れて行ってもらおうかな(爆)

スタンプポンのシーズンですね。
熱中しずぎて熱中症にならないでね。
by にゃびのママ (2013-08-01 09:53) 

みつえっちゃん

あー美味しそうな焼け具合。^^
前回の時は お安かったようですが、
値上がりしてましたか?
by みつえっちゃん (2013-08-01 22:16) 

マイキー夫婦

にゃびのママさんへ
今年は丑の日が2回あるようです
圏央道も延びたことだし、アクアラインからバビューンと
橋本食堂へ来れちゃいますよ

by マイキー夫婦 (2013-08-02 21:10) 

マイキー夫婦

みつえっちゃんへ
やっぱり値上がりしてました
並が1,800、上が2,200位だったかな?
うなツーもいいですね
by マイキー夫婦 (2013-08-02 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL: