So-net無料ブログ作成

桜の名所① ”江川せせらぎ緑道” [ツーリング]

行ってみたかった桜の名所”江川せせらぎ緑道”      3月30日
masaさんうひひさんご夫婦のブログで紹介されていた
桜並木とチューリップの中を散歩してきました

時期的には満開の時期をちょっと過ぎてしまった
花吹雪の中を散歩するのもまた風情あります

0407_001.JPG.JPG

0407_002.JPG.JPG

0407_003.JPG.JPG

0407_004.JPG.JPG

0407_005.JPG.JPG

0407_006.JPG.JPG

0407_007.JPG.JPG

0407_008.JPG.JPG

0407_009.JPG.JPG

0407_010.JPG.JPG

お昼は港北ニュータウンの ”くじら軒”でラーメンを
魚介系のあっさりとしたスープ
0407_013.JPG.JPG

0407_011.JPG.JPG
パーコー麺、豚肉の唐揚げがGood!です
0407_012.JPG.JPG
塩ラーメンと味付玉子

朝食用のパンを調達するため、”くじら軒”から程近い
センター北駅にある”徳多朗”さん
以前住んでいた青葉区にあったパン屋さん
ちょっと迷いやっと見つけた、おしゃれなビルの1階
0407_014.JPG.JPG
センター北駅にも出店したそうです
0407_015.JPG.JPG
おいしそうなパンばかり、マイキーママ迷ってます
0407_016.JPG.JPG
きなこパンにはレモンの隠し味
スパイシーなカレーパン
クロワッサンアマンドのクリームは杏仁豆腐のような味

とても素晴らしい桜並木
例年は桜とチューリップのコントラストが楽しめるのだろうが
今年の桜は、1週間から2週間も早いからしょうがない
桜は見頃の時期が本当に難しい
土日に合わせて天気と見頃がくれば良いのにな~
nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 10

たくや

ここ凄いですね~
ブログでよく見ますが本当に綺麗ですよ。
by たくや (2013-04-08 11:38) 

マイキー夫婦

たくやさん
見事な桜並木です
天気が良ければ最高なんですが~
by マイキー夫婦 (2013-04-08 21:59) 

masa

こんばんは。
リンク有難うございます。
妻のブログまでリンクしていただいて~!

江川せせらぎの桜、まだ満開でしたね♫
花吹雪がすっごくきれい!
チューリップも私が行った時より咲いてますよ~。

マイキーさん、青葉区に住んでられたんですね!
”徳多朗”さんのパン、美味しそうです♫
今度行ってみま~す。
by masa (2013-04-10 21:07) 

マイキー夫婦

masaさんへ
無断でリンク貼って<m(__)m>
江川せせらぎ緑道、良いところですね
桜吹雪も本当綺麗でした、水面に浮かんだ花びらも
”徳多朗”さん是非行ってみてください
センター北駅東口の”Yotsubako”ビルの1階です
by マイキー夫婦 (2013-04-10 23:40) 

ルイママ

綺麗な桜の名所ですね
昨年、初イケアに、父のお墓参りの帰り青葉台に寄ると言う弟に
もっと足伸ばして~といい連れていってもらいました
我が家も1年だけ青葉区に住んだので~なんか懐かしいって思いますね
横浜市~山の方の(笑)
ママちゃんの住んでいた所は~もっと都会でいいところでしたよね
何度かお邪魔しましたね~♪


by ルイママ (2013-04-11 12:23) 

SAM

よく整備されていて 素敵なトンネルですね。
桜吹雪の中歩いたマイキーママさん
きっと少女に戻った 「キャーッ」 だったんだろうな。
仕事柄 流石に行けない分 存分に楽しませていただきました。
by SAM (2013-04-11 13:41) 

マイキー夫婦

ルイママさんへ
20年ぐらい前の記憶がフラシュバック
たまプラーザも随分変わりましたよ
昨年サラーッと通過しました
ルイママのお家にもお邪魔させていただきましたね
あの時のにゃんこはBEEちゃんだったかな?
ほーんと、懐かし~い!

by マイキー夫婦 (2013-04-11 22:45) 

マイキー夫婦

SAMさんへ
桜のトンネルはとても見事でした
残念ながら昔の乙女なので「キャーッ」とは
ずかしいので言えず、まったりと散策いたしました
カップルとかベビーカーの家族とか平和で微笑ましかったです
SAMさんご夫婦でしたら手をつないで散策かな(*^_^*)

最近桜にハマったマイパパは
朝雨が降っていないと、「桜見に行くぞ!」
あちこち連れまわされています(>_<) 
マイキーママ
by マイキー夫婦 (2013-04-11 23:21) 

えっちゃん

桜 散り始めもいいもんんですね!
パパさん 桜にハマったのか~。
遠いところまで行ったのかな?

by えっちゃん (2013-04-15 16:37) 

マイキー夫婦

えっちゃんへ
はい、ここんところ毎週あちこちと
近所から遠いところまで
そのうちアップしますね(^^)v
by マイキー夫婦 (2013-04-15 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。