So-net無料ブログ作成

佐原あやめ祭り【その1】 [ツーリング]

水郷佐原水生植物園「あやめ祭り」       6月24日
久しぶりの晴れ間
タンデムで行ける近場、以前から気になっていた「あやめ祭り」
ネットで調べると、「今日が最終日じゃん!」
12時を過ぎてましたが行ってみます

0624_07.JPG.JPG
東関東自動車道のはるか遠方を横切る飛行機、成田空港へ着陸中、見えますか?

0624_01.JPG.JPG
水生植物園の前に、道の駅で遅い昼食

0624_02.JPG.JPG
朝どり館を覗いてみると、新鮮なとりたて野菜とそれを買うお客さんでいっぱい
さくらんぼの試食、その他、スイカ、メロンなどの試食も

0624_06.JPG.JPG
本日購入の野菜、パプリカ並みのピーマンが8個で100円! 安いです!
ズッキーニ、葉生姜、アイスプラントという塩味の珍しい野菜

0624_03.JPG.JPG
イベント広場では、メカマニアが骨董品の”発動機”を動かしていた

0624_05.JPG.JPG
マイママに丁寧に説明してくれてますが、わかってるのかな?

0624_08.JPG.JPG
よさこい踊りの応援に、「ちーばくん」も来てました

0624_09.JPG.JPG
12㌔のプードルに遭遇! でか(@_@)

朝どり館の野菜、イベントもあり、充分満足楽しめたところで、
次の「あやめ祭り」に向かいます  ・・・・次回に続く
nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 7

みつ

おはようございます。
日曜日、水上あたりで マイキーパパさん風な人がいて
舞い戻って確認しにいきました^^
あやめ祭りにお出かけでしたね。
わっ ほんとに 大きなプードルちゃん。
一度ドックランで見かけたことがあるのですが
目が釘付けになってしまいました(´ー`*)
by みつ (2012-06-27 08:02) 

えつ

あ、すいません。
上のコメは えつが書きました。...(;´Д`A ```
by えつ (2012-06-27 08:03) 

ayumi

入るのなら、スイカも買って帰りたい~(笑)スイカ大好きです!!
あやめ祭り、楽しみにしています。
by ayumi (2012-06-27 11:59) 

にゃびのママ

買出しに張り切るマイママさんの姿が目に浮かびます。

水郷にあやめ、きっと映えていたことでしょうね。
あのレトロ感、大好きです。

房総もあやめやカキツバタ、走行中に幾度も見ますが、どっちがどっち?と悩むうちに通り過ぎてしまいます。


by にゃびのママ (2012-06-27 22:43) 

マイキー夫婦

みっちゃん&えっちゃん
そんなに似てる人がいたんですか?
わざわざ戻ってくれたのに・・、どこかで遭遇したいですね
このプードル、ミシェルの5倍はありました
by マイキー夫婦 (2012-06-28 22:27) 

マイキー夫婦

ayumiさん
フライパンまたは大根4本も入るんですから
スイカだって入りますよ、きっと・・・・・
千葉のスイカは有名なんです、今度お持ちしま~す(笑)
by マイキー夫婦 (2012-06-28 22:30) 

マイキー夫婦

にゃびのママさん
よくわかりませんが、5月はあやめ、カキツバタ
今頃咲くのはハナショウブ
子供の日にお風呂に入れるショウブとハナショウブは別物
ハナショウブの葉っぱをお風呂に入れるとカユカユになるらしい
by マイキー夫婦 (2012-06-28 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。